名古屋大須の湘南シャイズヨガスタジオのブログ!

名古屋市中区上前津1-12-28 1F
TEL 052-253-5515
http://shounan-shyz.com
ハタヨガ アロマヨガ マタニティヨガ   ベビーヨガ 子連れヨガ パワーヨガ ヨガラティス キッズヨガ シニアヨガ
1回千円 入会金0円 月会費0円 レンタルマット300円
ご予約は tel 052-253-5515
mail info@shounan-shyz.com
<< YOGAYOMU | TOP | 2月のクラス内容です♬ >>
「ラン&ヨガ」 山本純子です☆
 こんにちは〜(^◇^
『ラン&ヨガ』
担当します山本純子です!
この1月から シャイズにお世話になることになりました。
どうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

今日からレッスンスタートいたしました。
本日のご参加は3名でした〜(うち1名は小原先生(^^ゞ)
天候にも恵まれて。。。暖かく日差しも柔らかい。。
外に出て走るには絶好のお天気!

まずは 今日初日という事もあり、参加の方々とのお話から始めていきました。
今日ご参加の方々は、ランニング経験ありの方でした。

それなら、ランニングをより楽しく快適にする走りをお伝えしようと。。

もし、ランニングが全く初めての方がいらっしゃったら、
走る時に使う筋肉や関節を動かしていくようにしようと思っていました。

今日は、ウォーミングアップも、より効果的に動くよう可動域を楽に広げていく
ウォーミングアップをしていきました

そして!いよいよ屋外へ!!

私は道を良く知らないんです。
今日は走れそうな道を探しながらでしたが、ちょうどよい道路を紹介していただけたので。
ほんと 助かりました。

直線距離でだいたい 500mほどでしょうか?

そこを何回か往復することにしました。

最初の500mはウォーキングです。
変な歩き方をしていましたが、それも走りにつなげるため。
恥ずかしくなんかない。。。(私だけ?)

その後は少しずつランニングをしていきました。
何回か往復するなかで、それぞれのクセや特徴を指摘させていただき、
そのクセを克服するポイントをお伝えしていきました。

走りながら、そのポイントをつかんで修正などしていただけたら、
楽に走っていけるようになる。

そんなお手伝いができたらいいなと思っています。

30分くらいランニングをしてから、スタジオにもどりました。

その後は クールダウンのストレッチヨガです。
使った筋肉をゆるめて、伸ばすことを目的としています。

明日に疲れを残さないためのヨガ。
身体にやさしいヨガです。

今日はこんな感じでレッスンすすめてまいりました。

次回のレッスンはどんな方とお会いできるのでしょうか?

とても楽しみにしています。

体力がなくて。。と迷っていらっしゃるかもしれません。
体力はだんだんついていくものですからね〜
一緒に楽しく、動きましょう!

水曜日 14:00〜15:30
お待ちしております   

山本純子
| yoga | 18:08 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
スタッフ小原です。
何年かぶりに走りました!
全然身体が動かなくてビックリです・・・。
軽やかに走れるように頑張ります。
生命力強化法として走ります!!!
宜しくご指導お願いします。
| オハセツ | 2012/01/24 8:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック